be free!!!! be fresh!!!!! ---------------------- mail to No Waller ⇒tarou@muzique.net
<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
dan le sac vs Scroobius Pip
久しぶりにPCのローカル整理をしていると

タグがグチャグチャのmp3を大量に発見

1曲ずつ整理していくものの、まだまだ終わる気配なし。

その途中で懐かしい曲を発見したのでYouTubeをアップ


dan le sac vs Scroobius Pip - Thou Shalt Always Kill



「NMEを読むなかれ」と批判した音楽専門誌 NME に絶賛された

イギリス、エセックス州出身のヒップホップ・エレクトロ・ロック・デュオ

'08のFUJI ROCKでも相当盛り上がったみたいですね。


さあ、昔の曲を懐かしむのも程ほどにPC整理の続き頑張ろう。

あぁ、先が見えない・・・。

Twitter Button from twitbuttons.com

人気ブログランキングへ
 ↑ Click the vote button
[PR]
by taro_ink | 2009-09-30 22:59 | music
YOU ARE THE CSS TO MY HTML
c0188393_16445954.jpg
愛の告白プレゼントに。 authority:[IDEA*IDEA]
でも、このメッセージがすんなり伝わる女の子もちょっと嫌かも・・・。

もっといい組み合わせないかな。
「YOU ARE THE 紅しょうが TO MY とんこつ」

ちょっと違うか。
[PR]
by taro_ink | 2009-09-26 16:57 | other
Lateral Thinking Ans.Ver
c0188393_21264210.jpg
c0188393_2253242.jpg
こういうオフィスで働きたい。 -その他の画像はこちら

こういう環境だと年間を通じてモチベーションは維持できそう(・・・な気がする)



さて、意外と反響があった前回のラテラルシンキング問題
本日は解答編です。


Q1:マンホールの蓋は、なぜ円形なのでしょう?

Answer:マンホールの穴に蓋が落ちない唯一の形状だから。
※内側のわずかな縁のおかげで、丸い蓋はどんな状態になっても穴には落ちません。
正方形や三角形では、対角線の方が1辺よりも長いので、穴に落ちてしまいます。
円の直径はどの向きでも長さが同じなので、落ちません。



これは結構簡単だったか。

ただ、この質問も採用試験とかの面接で
いきなり口頭質問されると、サッと答えるのは意外と詰まってしまいがち。


Q2:AとBが無人島に取り残されています。
この島には7つの井戸があり、どの井戸にも毒が入っています。
ただし、数分以内にその井戸よりも大きな番号の井戸の水を飲めば助かりますが、
そうでなければ死んでしまいます。
7番の井戸は山頂にあるので、足を怪我しているBには行くことが出来ません。
ある日二人は対決することになりました。
決闘の武器は、井戸の水。
それぞれがコップに入れて持参し、相手が指定したコップの水を飲むのです。
この決闘の後、Bは生き延び、Aは死にました。
Bはどんな戦術を用いてAを負かしたのでしょう?

Answer:BはAに海水を飲ませる。
※A、B共にBは7番目の水を持って来られないことを知っている。
ということは、AがBに飲ませるのは、7番の水(もしくは6番の水)
そこでBは、事前に1番の水を飲み、その後にAの指定するコップの水を飲む。
すると、飲んだ水が解毒となる。
一方、AはBが指定したコップの水を飲んだ後、頂上に行き、7番の水を飲むはず。
そこで、BはAに海水を飲ませる(無人島という設定)
Aは解毒と思って飲んだ水が毒となる



どっちも答えを聞いてしまえば、なんてことないけど

瞬時に口頭で答えるのは非常に難しい。

間違いなく、俺は目が泳いで「えっと、えっとー」って小さく言ってしまいそう。

まだまだ勉強が必要です。

Twitter Button from twitbuttons.com

人気ブログランキングへ
 ↑ Click the vote button
[PR]
by taro_ink | 2009-09-25 22:09 | other
Lateral Thinking
最近、ちょっとお勉強しておりまして

「ラテラルシンキング」とか「フェルミ推定」の問題を解いておりまして

自分の頭の悪さにウンザリしておりまして・・・。


GoogleとかMSとか、accentureとか

最近の採用傾向はロジカルシンキングはもとより、ラテラルシンキング重視のようですね。

そこで、面白かった問題を載せますのでみんな考えてみてください。



Q1:マンホールの蓋は、なぜ円形なのでしょう?

Q2:AとBが無人島に取り残されています。
この島には7つの井戸があり、どの井戸にも毒が入っています。
ただし、数分以内にその井戸よりも大きな番号の井戸の水を飲めば助かりますが、
そうでなければ死んでしまいます。
7番の井戸は山頂にあるので、足を怪我しているBには行くことが出来ません。
ある日二人は対決することになりました。
決闘の武器は、井戸の水。
それぞれがコップに入れて持参し、相手が指定したコップの水を飲むのです。
この決闘の後、Bは生き延び、Aは死にました。
Bはどんな戦術を用いてAを負かしたのでしょう?



ググっちゃだめよ

自分で考えることが大事です。

解答は次回の更新で。

Twitter Button from twitbuttons.com

人気ブログランキングへ
 ↑ Click the vote button
[PR]
by taro_ink | 2009-09-23 00:35 | other
TAICOCLUB KAWASAKI
c0188393_14571692.jpg


行ってきました、「TAICO CLUB KAWASAKI

風が強くて、結構防寒していったつもりがそれでも寒かった。

にしても、最高のロケーション&人数加減

c0188393_1504639.jpg
c0188393_1504487.jpg
c0188393_150584.jpg

個人的ベストアクトはOmar-S

ビーチサイドにてディープハウスでブチアゲ

KRUSH熊谷和徳が期待はずれで残念な感じは否めないものの

久々の野外フェスを満喫

原田知世可愛かった@恐るべし40代


Twitter Button from twitbuttons.com

人気ブログランキングへ
 ↑ Click the vote button
[PR]
by taro_ink | 2009-09-22 15:19 | event
Twistory
最近、何かと忙しすぎて更新できず・・・

申し訳ないです。

にも関わらず、結構コンスタンスにアクセスがあり、嬉しい限りです。

時間見つけて早くブログの引越しをしなくては・・・。


さて、最近俺の周りもTwitterやりだした人が増えてきて

mixiと反比例でユーザー増えてるみたいですね。

そこで、今日はtwitterのバックアップツールのご紹介。

その名も「Twistory

使い方は超簡単で、TwistoryにアクセスしてTwitterのアカウントを入力するだけ。

iCalやGoogle カレンダーにインポートも可能で、

画面右上のそれぞれのリンクをクリックすると自動でインポート完了。

他のカレンダー系アプリにインポートしたい場合にも「.ics」フォーマットで対応。


こういう便利モノが大抵無料なのには、いつも驚かされる@広告費運営

俺が死ぬ頃、世界はどうなっているんだろう・・・。

信じられないような便利なものが当たり前に使われてるんだろうな@しかもタダ

つか、「便利」とかそういうレベルじゃなく

現状、誰も想像すらできていない新しい概念が出てきてるんだろうね。

平和なうちに死んでおこう。



あと、全然関係ないけど最近DAFT PUNK熱が再来

久々に Alive 2007 を聴いて一人ボコアガリ。

次の来日のときは絶対見に行きたい!




Twitter Button from twitbuttons.com

人気ブログランキングへ
 ↑ Click the vote button
[PR]
by taro_ink | 2009-09-18 01:53 | hack
Weekend
久々にゆっくり過ごした週末

ひとり銭湯行ってきました。
c0188393_1920588.jpg

c0188393_19175914.jpg

毎日シャワーばっかりなので、相当気持ちよかった

風呂上りはもちろんキンキンに冷えたビールwith近所のオッサン


夜は渋谷でオサレカフェデート@CAFE marble
c0188393_19285912.jpg

平山あやを目撃し、テンションボコ上がり

人生最高にカワイイと思った。

ありゃ、とんでもないね、マジカワイイ。

柴咲コウとか北川景子とかホンモノ観たらどうなってしまうのか・・・

と、まったく必要のない心配が膨らみつつ、ワイン2本空け泥酔。


こうして、来週の5連休に向けてのラスト1週間が始まるのでした。

Twitter Button from twitbuttons.com

人気ブログランキングへ
 ↑ Click the vote button
[PR]
by taro_ink | 2009-09-13 19:56 | diary
Total Maintenance Takada
そして、今日は彼の誕生日
c0188393_16305283.jpg

今では久留米の伝説と化した、あの有名な「魔の朝方 - 伝説の白木屋 - 」@AM5:00

極狭の身内ネタでスイマセン。

とにもかくにも、今日もめでたいってことですよ。

Happy Birthday

Twitter Button from twitbuttons.com

人気ブログランキングへ
 ↑ Click the vote button
[PR]
by taro_ink | 2009-09-11 16:36 | event
Kozi Hayakawa
今日、9月8日はの誕生日
c0188393_1692278.jpg

みんなでお祝いしてあげよー(昨日の夜、やったのかな?)

祭りだ、祭!!


Twitter Button from twitbuttons.com
 ↑ Follow me on twitter
人気ブログランキングへ
 ↑ Click the vote button
[PR]
by taro_ink | 2009-09-08 16:13 | event
Charisma
c0188393_23494762.jpg

これまで雑誌のインタビューはほとんど受けてこず、

自分の発言が活字に残ることを嫌ってきた、笑いのカリスマ明石家さんま

(おそらく)初のロングインタビュー「 本人vol.11 」¥950-

amazonで予約開始してました。

これ、結構楽しみです。


Twitter Button from twitbuttons.com
 ↑ Follow me on twitter
人気ブログランキングへ
 ↑ Click the vote button
[PR]
by taro_ink | 2009-09-07 23:58 | other


- No Waller -
  • copyright No Waller all rights reserved.
Link
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
mail to No Waller
copyright © No Waller all rights reserved.